重曹でトイレ掃除。

とある番組で松居一代さんが重曹を使い他所の家のおトイレを綺麗にしているのを見て年末と言うこともあり早速試してみました^^

マツイ棒は用意しなかったので、要らなくなった歯ブラシを使用しました。

まずは便器。内側が黒い・・・Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

重曹と酢を混ぜ合わせたペースト状のものでゴシゴシとお掃除。

一気にピカピカになります!

黄ばみや水垢など汚れが酷い場合は30分以上時間を置いてからこすって流すか便器全体に重曹を振りかけ、お酢を流しトイレットペーパを軽く全体に乗せて「重曹お酢パック」をします。

10分くらい放置して流せば綺麗になっています。

それでも落ちない場合はトイレブラシでこすって汚れを落とします。

便器のふちは、重曹を溶いた物を容器に入れ重曹スプレーでシュッシュと吹きかけ、ブラシで擦って汚れを取ればOKです。

床も重曹スプレーで綺麗にしちゃいましょう♪

吹きかけて雑巾でサッと拭いて完了です。

トイレタンクには週1くらいの割合で重曹1カップをタンクに入れます。

水を流すたびに重曹が押し流され脱臭効果、タンクの詰まり予防にもなります。


消臭変わりにカップ1杯分の重曹をトイレに置いておくだけではなくお好みのエッセンシャルオイルを混ぜ合わせてもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。